2012年5月8日火曜日

旧型PSPで1000を使っているのですが、1000~3000すべてに使えるテレビ出力周辺...

旧型PSPで1000を使っているのですが、1000~3000すべてに使えるテレビ出力周辺機器を教えて下さい。







まず基本的に1000を出力することは諦めてください。

出力できるような構造になっていませんし、改造するくらいなら2000か3000を買ったほうが早いです。



裏技としてGAMETECH社のPSP用プレイオンTV CAPというのがありますが、

普通にテレビ出力できるPSPが出回っている現在ではこんなものに一万円もかける価値は全くありません。

http://www.gametech.co.jp/direct/ja/shop/show_unit.cgi?mode=single&...



これを買うくらいなら新しいPSPを買ってください。





次に2000ですがプログレッシブ方式(D端子など)ならゲームも動画も出力可能です。

ゲーム以外の出力ならどの方式でもできます。

必要なのはケーブル一本。これは家電量販店のゲームコーナーなどで購入可能です。

金額的には2000円~3000円。

SONY純正は少々値段は高いです。



金額を気にしないのならプログレッシブ形式でなくてもゲーム出力が可能です。

GAMETECH社のPSP用テレビdeポータブルP2です。

http://www.gametech.co.jp/direct/ja/shop/show_unit.cgi?mode=single&...

これなら普通のテレビでもPSPでゲームが出来ます。

でも、これも安くは無いのでオススメはしません。



3000に関してはどの方式でもPSPの出力が可能です。

お手持ちのテレビに合わせたケーブルを購入してください。

方法としてはこれが一番でしょう。



どうせなら3000を購入して、快適なPSPライフを楽しんでください。








残念ですが、旧型PSP1000はテレビ出力はできません。(まぁ、内部改造すればなんとかなるらしいですが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿