2012年5月9日水曜日

PSPでできること。

PSPでできること。

自分は中学生ですが、今度誕生日なので、ばあちゃんが何か買ってくれるそうです。そこで、PSPの購入を考えているのですが、PSPでは何ができますか?教えてください。







pspのサイトを見てみましょう。



http://www.jp.playstation.com/psp/



あと他にも裏技的なことができるのでそういうことを紹介しているサイト、本とかたくさんあります。



自己責任で調べてみてください。








エミュレータという名で、プレーステーション、 スーパーファミコンなどの歴代ゲームをすることができます。



またyoutubeというサイトの動画もPSPで再生もできます。詳しい入れ方はhttp://sprit.blog62.fc2.com/blog-entry-138.html



に書いてあります。 あと買うときはメモリーカードみたいなカンジのやつを買うときがありますが、そのときはなるべく容量を大きめの



やつを買ったほうがいいでしょう。たくさん動画やゲームを入れることができます。





使い始めは、色々わからないことがでてきてなやむことがあると思いますが、そのときはまたこの知恵袋を活用してください。



私たちがあなたをサポートできるよう努力していきます。







まずはワンセグチューナー(\6000)使ってテレビが見れますね♪

それにたくさんのゲームや音楽はCDからやインターネットで買ったものをPSPに入れこんで聞くことが可能です^^

画像もパソコンから取り込むこともできます^^

動画も見れますね♪ 結構入れるのに変換とかするのが難しいですが見れますよ

アクセスポイントがあればインターネット接続可能になります。

PSP用のカメラも使えば写真を撮ることができます。またテレビにPSPを接続しテレビで画像とか見たりゲームができます^^

などなどいろんなことができます。



ここから先は普通ではできないPSPのCFWについてお話しましょう♪

まずCFWとはよく知っていらっしゃる方も多いと思いますがふつうのPSPでは自作ソフトが使用できないなどできることが制限されています。

そのPSPの限界を突破させるのが、カスタムファームウェアです。現在も頻繁にCFWは更新されています。カスタムファームウェアを導入することにはメリットばかりですが、しかし、カスタムファームウェアの導入は素人の方には非常に難しく、専用の道具も必要です。

CFWの導入は自分では大変なのでオークションとかでもうCFW導入してあるPSPを買うかマジックメモステとパンドラバッテリーを買うことをオススメいたします^^

よくCFWでは何ができるとか聞かれますのでその一部を紹介いたします。

メモリースティックからのゲーム起動(動作が非常に速くなる・UMDを持ち歩かなくて良い)

チート(前述したPSP版アクションリプレイのようなもの)などのプラグインや、自作ゲーム、

各種エミュレーター

PSPでゲームボーイ、ファミコン、ニンテンドー64など(もっとあります)の他のハードのソフトが楽しめるもの)が使える。

あと無線LANを使いニコ動やYouTubeなどが見ることができ保存することも可能です^^

PS3なしでPSのソフトをPSPでプレイできる。

PSP版アクションリプレイのようなもの。

所持金MAX、ステータスMAXなど様々なコードをいれておくことで超人的にゲームをできます。

またゲーム画面をキャプチャーする(画面を保存する)

青空文庫リーダー導入、旧型PSP1000にワンセグ機能導入

友達に自慢できる・・・・などなどです。



こんないいことばかりだと思っていてはいけません。

CFWの導入に失敗してしまうと電源ランプは付いても画面には何も映らない状態になってしまいます(僕も過去2回このように失敗しています)

まあオークションとかで直してくれるのとかあるけれど・・・・ でも大変です

しかも保証が効いていてもソニーは直してくれることはできません(涙)

そこは自分で直すか売るかソニーと関係ないところに持っていくかです・・



そして最後にCFWを導入することで、

インターネットから、無料でPSPのゲームソフトをダウンロードしてただでPSPのゲームソフトを遊ぶといったことも可能になりますが

絶対にやらないようにしてください!!







音楽を聴いたり映画のソフトを買えば映画も見れますしテレビ(別売り6000円くらい)もみれます。



ゲームもモンハンや三国無双などおもしろいです インターネットができるのもかなりの魅力です



ぼくも中学生ですがゲームを買うならPSPは絶対おすすめです







ゲームや音楽、動画も楽しめる

さらに無線LANとパソコンがあれば世界が広がる

ここから裏の話ですが違法ですから私はやったことないです。

CFW導入済みのPSPで

コピーゲーム(2G以上のメモリー)

YouTube視聴

エミュレータ(PSP以外のゲームをPSPで楽しむ)







ゲームとインターネットができます^^

USBケーブルがあれば色々できますよー。

インターネットから動画とってきたりとか、インターネットから音楽とったりとか色々できる。







PSP公式サイト

http://www.jp.playstation.com/psp/



ゲームをしたり、音楽が聴けたり、動画が見えたり、画像が見えたり、テレビが見えたり、ネットが出来たりと様々なことができます。

またワンセグを録画したり、この先skypeを搭載して電話も出来るようになるようです。



ワンセグを見るならチューナー、ネットをやるなら無線LANの環境が整ってないといけませんが・・・

音楽を聴いたり動画を見るのであれば1G程度のメモリーステッィクを購入することをオススメします。







【PSPの機能について】



「PSPで何ができるの?」という質問は、

「パソコンで何ができるの?」と近いものでしょう。



・ゲーム

・フォト

・ビデオ

・ミュージック

・ワンセグ

・インターネット

etc.



ほぼ何でも好きなことができます。

もちろん、そのためにはあらゆる知識が必要ですが…。







UMDソフトで映画をみたり。

ゲームをしたり。



別途ワンセグチューナー購入でTVをみたり録画ができたり。



写真を入れてみたり。

動画を入れてみれたり。



GPS機能などありますよ。



音楽もメモリーカードに入れれば聞けますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿