2012年5月9日水曜日

DSとPSP、どちらがお勧めですか?

DSとPSP、どちらがお勧めですか?







DS、PSP共に新型モデル

(DS⇒音楽再生、カメラ機能、SDカード対応など)

(PSP⇒PS3とのリンク、マイクの内臓、ディスプレイの高画質化など)

が発売されます。



比較的子供向けゲーム⇒DS

比較的大人向けゲーム⇒PSP



という既存のイメージもありますが、、、



PSPはPCを使っている人には非常に便利です。

メモリーカードの大きいサイズさえ買えば、映画・音楽・写真も楽しめ、LAN環境があるところならスムーズにインターネットができ、動画にも対応しています。

(ゲームソフトをPCにコピーして、メモリーカードにコピーという裏技も使える)



DSはまだまだゲーム機の域を脱し切れていません。。



機械で選ぶよりも



やりたいゲームで選ぶのをオススメします。



私的にはPSP派。








僕はDSを持ってるんですが、正直、今PSPを欲しいなと思っています。

だけどPSPを持っていたら、DSが欲しくなるだろうと思います。



まぁ、どちらかひとつしか選べないのなら、画面の美麗さにこだわるのならPSP、お手軽&新感覚ならDSといったところです。

ライトユーザーはDS、ヘビーユーザーはPSPといった考えはあまり好きではありません。DSやってる奴はゲームを知らない感じでけなしているように聞こえます。といっても確かにDSの方が簡単なゲームが多いかもしれません。



DSはタッチペンよりも2画面のほうが魅力じゃないかなと思います。画面に触れることに関しては、実際にソフトの中ではタッチペンをまったく使わないソフトもあります。2画面は多少ゲームをやったことあるなら分かるかもしれませんが、いちいちボタン押して迷う度に地図を見なければいけなかったり、ステータス画面でアイテムを使う時間が短縮されます。

煩わしいロード時間とかも少ないですし、お手軽なのでどこでもセーブできるRPGが多かったりします。



PSPは画面は綺麗ですし、ゲーム以外にもインターネットを見れたり、動画を見れたり、写真を見れたりできます。

本体だけでいうと、DSに勝っているかもしれません。

けど、ソフトを見ると魅力的なソフトが少ないのが、悩ましい所だと思います。

ファイナルファンタジー関連やモンスターハンターシリーズがパッと思いつくところかなと思います。



純粋にゲームを楽しみたいのなら、DSをお勧めします!







PSPとDSではDSがいいと思います

PSPは読み込むのに時間がかかってイライラします

でもDSでは読み込みが早いです

PSPはたまに動きがのろくなったりします

DSはそんなことありません

DSは改造コードとかいろいろあってたのしいですよ







断然PSPです!



DSも楽しいソフトは沢山

ありますがどれも飽きやすいので‥‥(自分は)



PSPは長続きするソフトがいっぱいあるのでPSPが

オススメです!



あと

ライトユーザー→DS

ヘビーユーザー→PSP

ってどこかに書いてありました。







断然遊びたいゲームが多いほう。

私はPSPのみ持ってますがPSP持っている人は基本的にDSも持っていますよ。

PSPはマイナーなので雑誌やらネットで情報見ないと面白いゲームがないのがネックです。

DSは比較的周りが買っているかと思うので情報に関しては楽かと。







断然DS!



タッチペン操作ってとこもすごいし画面が二つあって近代的!それに最新型はカメラがついて、自分で写真をとっていろんな事が出来るらしいよ!



私も周りの人たちも皆DS持ってるよ!



画面の質とか色々そーゆーのにこだわらないのだったらゲームジャンルが幅広いDSをお勧めします!







新型のDSは

カメラがついているなど

音楽が聞けるなどいっていますが

ケータイとほぼ同じみたいなものです

なので

今DSを持っているなら

DSiはかわない方がいいかもしれません

けどDS自体もっていなければ

DSLightではなく

DSiを買った方が

いいかもしれません

自分も最近PSPをかったばっかりなので

PSPのどこがいいのかはよくわかりませんが

PSPな方がいいと思います







DSですね。



最新のはDSにカメラがつくんですから!!



頭をきたえる系や、その他豊富なゲームが多いのでDSがオススメです!



DSは一家に一台ですね!!ヾ(^▽^)ノ







PSPですね

音楽、動画、写真、インターネットなどがあってべんりですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿