2012年5月8日火曜日

PSPで動画が・・・・・・

PSPで動画が・・・・・・

PSPに「VIDEO」というフォルダをつくり、そこにMP4の動画



入れたんですけど、いざPSPから、ビデオのメモステ



を見ると、入っていません。原因は、たぶんやり方



が間違っているんだと思います。(自分の



画像は入れられたので、方法はあっていると思うんですが・・・・



何回やってもだめなので、 簡単にできる無料のソフト



教えてください。







MP4と一言にいっても PSPで対応しているのは H.264というフォーマットのみです。 H.263や DIVX、 XVID、 WMVなども MP4ですが PSPでは 対応していません。



そこで vRec+を使うのがお勧めです。 http://www.bitbay.com で販売中。

vRec+は PSPと iPodが対応している H.264にのみ 対応していますので 間違いようがありません。

DVD再生機とテレビの間にvRec+を設置する。

vRec+のUSBに メモステを入れたPSPを挿入する。 この時 PSPは USB接続モード。

DVDを再生し、 テレビの画面に映像が出ていることを確認する。 ちなみにDVDの終了時間をセットすれば自動で切れます。

vRec+のリモコンで録画設定がPSPモードに なっていることを確認(自動認識します)、リモコンを使って 録画開始。

これで PSPのメモステ に 録画されます。



DVDのほかにもケーブルテレビや 地デジ放送など 映像ソースは無限にあります。



こんな 裏技もあるようです

http://ameblo.jp/mintpass/entry-10258761245.html



多少値は張りますが、 一番簡単な解決方法だと思います。








VIDEOファイルを作る場所が間違っているのではないかと思います。

もしPSPファイルの中にVIDEOファイルを作っているのなら、

PSPファイルと同じ階層にVIDEOファイルを作ってそこに動画ファイルを入れて下さい。

間違っていたらごめんなさい。



お勧めのフリーソフトは「CravingExplorer」です。







私は「Format Factory」というフリーソフトをオススメします。

参考ページ→http://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-1106.html



「ビデオ」→「対応形式から携帯デバイス」→メーカー「sony psp」を選びファイルを追加、転送したいファイルをpsp用に変換します。変換後、「出力先」をクリックし、あとはメモステの「VIDEO」というフォルダに動画をコピーすれば転送できるはずです。







やり方は間違ってないようですね。

mp4形式なら問題ないと思います。



おそらく動画の変換に問題があるのでは?と思います。



私はよく動画変換君で変更していますが

問題なく動画が観れてますよ。



私が参考にしたHP

http://harusuki.net/re_psp_to_anime.html







ソフトが無くても大丈夫ですよ^^用はPSPのプレイヤーにファイル(曲)の拡張子が対応しているかどうかです。PSPで動画を見たいならまずMP4で入れてみてください。

MP4が無いなら、変換ソフトで変換してみてください。Craving Explorerと検索してみてください。

使い方はヘルプに載ってます^^







VIDEOフォルダに入れるのは間違ってないと思います。たぶん動画の形式の問題でしょう。

psp video 9 というソフトを使ってみてください。

すごく簡単にpsp用の動画に変換できます。

だめだったらsuper cや携帯動画変換君も試してみるといいです。







1回メモステをフォーマットしてみ。

バックアップはとっとけよー

そしたらいろいろPSPが認識するからネ



MP4に変換してればだいじょぶ!

形式が違ってもPSPでは非対応データと

表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿