2012年5月8日火曜日

PSPの天誅と無双OROCHI魔王再臨について

PSPの天誅と無双OROCHI魔王再臨について

PSPの天誅で一番面白く長続きするものはなんですか?

また、天誅と無双OROCHI魔王再臨は、どっちが面白く長続きするのでしょうか?

他にも、長続きするゲームがあったら教えてください。

自分が持っているソフトは、

・モンハン3rd

・メタルギアピースウォーカー

・ディシディアファイナルファンタジー

・太鼓の達人DX

・勇者のくせに生意気だ3D

・ファンタシースターポータブル

・ミッドナイトクラブLAリミックス

です。

特にはまったソフトは、モンハン3rd(500時間)メタルギア(200時間)です。

できれば、詳しくお願いします。

よろしくお願いします。







天誅で一番面白いのは紅と参で迷う所ですが、天誅参です。しかし、一番長続きするのは天誅忍大全でしょう。



天誅とオロチでは単純に使えるキャラの数も圧倒的に多く、ステージも豊富なのでオロチの方が長続きするでしょう。しかし、無双シリーズはアクションが単純なので結局草刈りゲーになって早く飽きがちです。全ステージ出すには全武将のレベルをMAXにしなければならないとか結構だるいですしね。面白さでは天誅でしょう



まぁ天誅もオロチもモンハンやメタルギアみたいに何百時間もやり込む物ではないですよ



天誅シリーズはお気に入りなので少し紹介しておきましょう



天誅忍大全



ストーリーのあるキャラは力丸(時間軸は参の後)、彩女(参の後)、鉄舟(参の前)、凛(紅の後)、鬼影

シリーズで出て来た敵キャラがほとんど使える。

任務数がシリーズで一番多い。

虎の巻という任務とステージを自由に作れるモードがある

視界が悪い。まさに一寸先は闇状態。どうしてこんなことをしてしまったのか

ムービーが最初と最後しか無い。

会話シーンはあるがボイス無し

忍具が少ない



天誅参(PS2からの移植に任務追加)



キャラは力丸(1(PS版)の後)、彩女(1の後で紅の後)、鉄舟(忍大全の後)

シリーズで一番評価が高い

ストーリーがなかなか。特に鉄舟のストーリーは素晴らしい

忍具が多い

ステージがシリーズの中で複雑で長い

移植なのでムービーが粗い。せっかく力丸のムービーかっこいいのに

地図が見にくい

ステージが複雑で敵の配置がいやらしいので初心者には難しいかも。ニコニコ動画などの実況プレイを見ながらやるとかなり楽に

体力回復や忍具全開の裏技コマンドがある

天誅紅

彩女と凛。ストーリー、任務前の日本画を交えたナレーション、次回予告が素晴らしい。が、任務数があまりにも少なすぎる。あまりにも惜しい作品。



もう書けないのでここまで。








天誅4をやりましたが、長続きはしません。ストーリーも中途半端。

ステルスアクションは楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿