2012年5月8日火曜日

PSP版どこでもいっしょは同時に何匹か飼えたりしないのでしょうか? 今トロを育て...

PSP版どこでもいっしょは同時に何匹か飼えたりしないのでしょうか?



今トロを育てて13日目ですが飽きてしまいました。


トロは一度人間になる集会へ行くと言って出ていきましたが一日も経たずに戻ってきました。

このあとはもうずっと部屋にいるのでしょうか?

それともまた人間になりに行くのでしょうか?



また、今の状況でタイトルから「新しいポケピ」を選んだら

もう今のトロとは会えなくなるんですか?

ピエールの部屋、トロの部屋、と別々に入れたりするんでしょうか?







「同時飼い」はできません。

もし他のポケピと過ごしたい場合、現在のポケピとお別れして新しいポケピを迎えるしかありません。

その方法ですが、



①普通に「新しいポケピ」を選びデータを上書きする。

②ポケピがお部屋を出て行くまで待つ



最初に①と②の違いですが、大きなものは「絵日記」ですね。

ポケピが自分からお部屋を出た場合、絵日記を保存できるのですが、

ユーザーが現在のポケピに上書きした場合、絵日記は保存できません。



また②は、しばらく構わないでいると家出する(というのかどうか・・・)場合と、

ずっと仲良く過ごしていたけれど『制限時間切れ』でお部屋を出る場合があります。

(この場合どちらも絵日記は保存できます)

この制限時間ですが、PSP版では最長で一ヶ月ほど一緒にいるようですね・・・。



他の①と②の違いですが、

(PS版の情報になるのですが)家出ではなく「仕方なく」お別れになった場合は、

次にやってくるポケピは「前のポケピの紹介」でやって来たという設定があったり、

少しだけ「前のポケピから教えられた」ということでユーザーの情報を覚えていたり、

前のポケピから手紙が来たりします。

PSPの方は、私も持っているのですがあまりにもずっと居すぎて途中で飽きて放置してしまうため、わからないです・・・orz



あと、裏技というかズル技ですが、PSP本体の時間を変えても「一日経った」ことになるので、

『全部削除の上書きは心が痛むけど、せめて家出してくれないかな』のレベルで良いなら、

テキトーに日付を未来にすることでポケピはお部屋を出ていきますよ。

「日付を一日だけ進めて数十分プレイ」で何度もやっていれば絵日記もバッチリで「仕方なくお別れ」を迎えることも出来ます。

が、後者の場合かなり『作業』になってしまうため、オススメはできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿