2012年5月8日火曜日

【PSP】ペルソナ2罪!ついにリメイク!【ゲーム】

【PSP】ペルソナ2罪!ついにリメイク!【ゲーム】

ペルソナ2のリメイク、嬉しすぎます^^

あの独特の雰囲気と戦闘システム。またその雰囲気にマッチした音楽!



個人的には、新要素とかは良いので、昔のまま発売してほしいと考えています^^



皆さんは、ペルソナ2に「変化」を望んでしますか?

それとも、変わらないことを望んでいますか?



浮足立った質問で申し訳ありません。

よければご回答お願いいたします。







ラストバタリオンは問題になりそうですが……



絶対変えてほしくないです。

BLファンは一番要らない要素です。

確かに淳がホモくさいのは認めるが……

あと栄吉の声を変えるのもナシの方向で。

リサの声はどうするんだろうorz



ただ、あの裏技は消しておいてほしい。

ゲームバランスがw



EDテーマも変えてほしくない。

あとフィレモンを殴る選択肢は絶対不可欠!!



よくてグラフィックを変える程度?

あとメニュー画面が重いのがなー;



ちなみにPS3を買う予定だったのですがペルソナ2のおかげでPSP購入予定になりましたww

テイルズやうみねこなどをプラスしてもペルソナ2罪には及ばないのですorz








PS版で悪かった(変化してほしい)所をあげますと



コマンド入力時の動きの悪さ・遅さ

ペルソナ(仲魔)のグラフィックの使いまわし

戦闘中斜め十字にしかキャラが動かないところ

隠しボスキャラ(くだん等)の限定出現>エンカウント率を上げてほしい・報酬がしょぼい



ですかね。



hitomi さん の・・・・・・ ネタばれの可能性のためやめときます(汗)日本式的な切なさは変えてほしくない!

あのエンディングであの曲は絶対泣くって~



ファミ通には90%出来上がってるとのことですのでねぇ~ いまさら需要の内容聞かないっしょ



せっかくHDDに全動画・イベントを録画したのにPSPで出るとは>>>you tube にアップロードしちゃるぞい



やはり「罰」も一緒に期待しちゃいますね^^







SFC版真・女神転生からのメガテンファンです。



PS版も所持していますがもちろん買いますよ。



私は変に改悪せずにオリジナル版を重視して出してほしいですね。



ただ難易度設定は入れてほしいです。



ハードやマニアクスの追加でやり込みたいです。



とにかく発売が楽しみで仕方がありません(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿