2012年5月4日金曜日

PSP版テイルズオブデスティニー2でジューダスの義燐聖霊斬をスピリッツにならなく...

PSP版テイルズオブデスティニー2でジューダスの義燐聖霊斬をスピリッツにならなくても、出せるらしいですが、どうやるんですか?

教えていただけないでしょうか?







あまり詳しく覚えてないのですが

自分もよくやっていました(^o^)/



確か…

①リアラ(でしたっけ?)の呪文(何とかノア)にSP分与4を付けて

②戦闘に入ったら唱えて待機

③ジューダスのSPがMAXの状態で特技(5,6回くらい突きを繰り出すやつ)を使用

④突きの5回目があたる瞬間に

ボタンを離して呪文を発動させる

⑤義燐聖霊斬発動



かなり曖昧で申し訳ありませんが、確かこれで良かったはず…



要はスピリッツモードでは常にSPがMAXですが普通の状態では特技を使用した時点でSPが減少してしまうために義燐聖霊斬が発動出来ない。

そこでタイミングよくSP分与をつけた呪文を発動することで失ったSPを補い、一時的にスピリッツモードの状態を作り出すという訳です。

どの呪文でも使えるかは分かりません…



この裏技はタイミングが非常に難しいですが成功した時の達成感はなかなかのものです。

頑張って下さい。



長文失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿