2012年5月9日水曜日

PSPのモンスターハンターポータブル3rdと3rd Best の通信について教えて下さい

PSPのモンスターハンターポータブル3rdと3rd Best の通信について教えて下さい

子供への誕生プレゼントに、PSPのモンスターハンターポータブル3rdをせがまれていますが、ネット通販で検索すると、モンスターハンターポータブル3rd Best というソフトも販売してます。友達の3rdと通信させて遊びたいようなのですが、どうせ買うなら値段も変わらないし、Bestがいいのではと素人判断では思ってしまうものの、2ndと2ndGでは通信できないけど大丈夫かと子供に聞かれると、そのへんの知識は全くないので、普通に3rdにするべきなのかなと考えたりもします。この辺の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。







モンスタハンターポータブル3rdとモンスタハンター3rd Bestでは内容は変わらないので通信は普通にできます。

しかし、Best版では裏技が使えないので個人的には通常版がいいですね。



まとめるとこんな感じになります



モンスタハンターポータブル3rd

値段がBest版より高く、若干の不具合がある。(今はすでに修正されているかもしれない。)



モンスタハンターポータブル3rd Best

不具合が修正され、値段が通常版より安い(半額程度)



どちらを選ぶかはご自分の判断で決めてくださいね。








ベストでもベストじゃないのでも内容は全く同じです。



なので通信はできます







3rd bestはただ値段が安くなっただけなのでプレゼントにおすすめです。パッケージが少し違うだけで通信プレイもできます。







3rdでも3rdBest、どっちでも通信は出来ますよ^^息子さんさんぼ誕生日、喜ばさせてあげてください!!^^あ、関係ないのにスイマセン^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿