2012年5月3日木曜日

pspでおすすめのゲームは何ですか。たくさん教えてください。特にrpgをお願...

pspでおすすめのゲームは何ですか。たくさん教えてください。特にrpgをお願いします。







じゃあ全部RPGで。評判がいいのを。



・「ペルソナ3ポータブル」(RPG)

ストーリー色の強い学園物。ゲームとして傑作。戦闘もバランスいいです。

コミュコンプ、ペルソナ辞典、アクセサリー集め、やりこみ要素もまあまあ。

2周目にステータス引継ぎ、辞典引継ぎなどの特典あります。



・「魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。」(SRPG)

やり込みゲームといえばこれ。

私は600時間以上やってレベルMAXに出来ませんでした。

ダンジョンで武器防具を拾って、合成して強くして、また潜る…の繰り返しのゲームなのであんま根詰めると飽きるかも。

RPGとかで裏技とか、最強武器作ったり見つけたりするのが好きな人ならぜひ。



・「ヴァルキリープロファイル レナス」(RPG)

ストーリーが秀逸なのでおすすめ。雰囲気が綺麗なので好きです。



・「クライシスコアファイナルファンタジー7」(アクションRPG)

アクションRPGのわりにアクションはもっさりしてていまいちですが、(笑)

やり込み要素が豊富なのと、ストーリーの秀逸さとスクエニの権威をかけたグラフィックが評判です。



・「ファンシースターポータブル2」(アクションRPG)

宇宙を舞台に剣と銃の王道RPG。雰囲気かなり明るめ。マルチプレイもできます。



・「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」(SRPG)

私はやったことないですが、評判がいいのでオススメします。ごめん、わからないけど。



・「煉獄 弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N.」(ARPG)

アクションが気持ち良い!

やり込み要素とアクションでかなり中毒性あります。傑作です。

ただ、ストーリーがほぼありません。



・「スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション」(ARPG)

明るい雰囲気の王道RPGです。

戦闘スキル、合成、マルチエンディング、やり込み要素もいっぱい。

ムービーのアニメがクオリティ高いです。



画像はペルソナ3の戦闘シーンです。








ペルソナ3、ファイナルファンタジー(FF)、FF2、FFディシディア、モンハン2ndG、とらドラ、メタギア、おおかみかくし、Air、絶体絶命都市3、ファンタシースターポータブル2

とかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿