2012年5月4日金曜日

pspの全シリーズアップデート中「50%」以上いったとこでバッテリーを抜くとCF...

pspの全シリーズアップデート中「50%」以上いったとこでバッテリーを抜くとCFWを入れることができるという嘘みたいな

話を聞きました本当ですか?早めに答えてくださいお礼は最大限します。

n554575さん



お礼は、500枚です。PSP-3000でカスタムフォームウェアの導入方法を教えて下さい。



PSP-3000でカスタムフォームウェアを導入したいのですが、インターネットなどで調べて見ると、PSP-2000の2008年、8月以降の生産のPSPと、PSP-3000は、現在のところカスタムフォームウェアは、導入できないようになっていると、知りました。ですが、カスタムフォームウェアは、なんとしても、したいです。

カスタムフォームウェアに必要なパンデラバッテリーと、マジックメモリースティックのことは、知っています。

結果的に私が知りたいのは、PSP-3000でカスタムフォームウェアの導入する裏技などを教えてほしいです。

また、私も少し調べて、PSP-3000は、カスタムフォームウェアは、導入できないのかと、知りましたので、別に、PSP-3000は、普通にカスタムフォームウェアを導入できるのか、一応、確認に回答していただきたいです



との質問で

nonitodoneaさんが



以下の手順どおりにやってみてください。

この方法でできなければあきらめてください。



1. ソニーのPSP公式HPに行って、最新Verのデータを落として準備をする。

2. PSP本体で落としたものを実行。

3. 警告文とかは読み飛ばしてOK。

4. 「アップグレードしています」みたいなメッセージが出てゲージが半分を超えた時にバッテリーを引き抜く。

(最初からバッテリーのフタを外しておくと良い。タイミングはゲージが半分~3/4くらいになるまでの間)

5. バッテリーを入れて電源を入れると、「アップグレード中にエラーが発生しました。

○を押すと初期化します」みたいな事言われる。

6. ○を押すと初期化が始まる。少し待つとCFWになるゲージの所でバッテリーを抜くタイミングが命。遅すぎてゲージが全部埋まっちゃうとFW3.11になっちゃうから確実に半分~3/4の所でバッテリーを抜くようにする

今の所一番簡単で成功率が一番高い方法。元のバージョンに関係無く出来る。



SONYの配布している正規ファームは実は1.50から追加している構造なので



---------------------------

0| 1.50 |1.51|1.52~3.11 | 20MB (EBOOT.PBP)

---------------------------

↑このあたりで電池を抜けばいける

参考URLhttp://ameblo.jp/dashinuke



とのことです。これって本当ですか?嘘ですか







その方法はPSP1000でしか使えない方法で、しかもきわめて成功率が低いそうです。

当然2000や3000では使えません。

限りなくガゼ情報に近い物です。

PSP3000でという事でしたら完全に嘘です。



また、失敗すれば必ずブリックします。

3000や2000の対策基盤で一旦ブリックしたら、もう復旧手段は全くありません。

2万円近い物がオシャカです!



くれぐれも実行しないようにしてください。



(なお、改造反対派がわざと悪意をもってこの情報を流す事もありますから注意が必要です。)








50%で抜いても意味はありません!!







実行する勇気があるならどうぞ。

FW1.50のPSP3000なんかあったとしてもFW1.50で動作する保証はどこにもない。

また、何人かそのような方法でPSPをだめにした人はいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿