2012年5月4日金曜日

PSPで動画を見たいのですが

PSPで動画を見たいのですが

PSPでマイボスマイヒーローを10話ぶん入れたいのですが

入れようとすると1時間のはずが7分しか見れません

例えばhttp://fruitmail.ptn.woopie.jp/channel/watch/13418?src=hot

このサイトで携帯動画変換君を使うと7分しか見れなくってしまいます

なので1時間全部見れるようにするにはどうすればいいでしょうか?







パソコンの知識があまり無いのであれば

vRec+を使うのがお勧めです。 http://www.bitbay.com で販売中です。



DVD再生機とテレビの間にvRec+を設置する。

vRec+のUSBに PSPを挿入する。 この時 PSPはUSB接続にしておきます すると vRec+に自動的に認識されて 残りの録画時間が表示されます。

DVDを再生し、 テレビの画面に映像が出ていることを確認する。 ちなみにDVDの終了時間をセットすれば自動で切れます。

リモコンを使って 録画開始。 これだけで DVDはPSPに入ります。

vRec+の メモリースティックを刺して 録画した後、 PSPにこのメモリーを移動することも可能です。



DVDのほかにもケーブルテレビや 地デジ放送など 映像ソースは無限にあります。 私はMovie Plus HDの映画をPSPに直接入れるのではなく 全部ハードディスクに入れて それを PSPやiPodに移動して 楽しんでいます。

マイボス。。。などは 再放送を入れるか DVDを借りてくるかすれば 解決すると思います。



こんな 裏技もあるようです

http://ameblo.jp/mintpass/entry-10258761245.html



多少値は張りますが、 フォルダ、 MP4のバージョンや設定など 何も考える必要がなく 一番簡単な解決方法だと思います。








フリーソフトをインストールして

動画入れなよ

クレイビングエクスプローラー

お勧めです

0 件のコメント:

コメントを投稿